

| - | - | -
Fテープで簡単ワイヤーハンガーアレンジ
こんにちは、クロエです

今日はファブリックテープを使って出来る簡単アレンジをご紹介します♪

使う材料はこちら↓(´ー`*)



ダイソーで売られているワイヤーのハンガー(もちろんクリーニング屋さんでもらう物でもOK)と、



3coinsやセリアで売られているファブリックテープです。

このテープをぐるぐるとハンガーに巻いていきます。ポイントは切り口を鋭角に切ると、巻く時に幅を稼げてテープの使用量を節約することが出来ます。



二又の部分もしっかりワイヤーが見えないよう、丁寧に巻いていきます。





だいたいテープ2つでハンガー3本分を巻くことが出来ますよ♪



Tシャツやカットソー、キャミワンピなどを掛けるのにとっても便利です。特にキャミワンピは、隣のIKEAのハンガーだとずり落ちてしまいますが、このテープを巻いたハンガーでは全く落ちてきませんv(´∀`*)



どんな素材のお洋服でも大丈夫です♪

別にこのファブリックテープを使わなくても、両面テープ(もしくはボンド)と端切れを使って巻いても出来るのです。
ですが、両面テープを巻いてさらに端切れを巻いていくのはかなりの手間‥。しかも手芸をしない人は端切れなんて持っていませんし、わざわざその為に布も買ってられません。
そんな時はこのファブリックテープが便利だと思い、今回ご紹介してみました♪

とっても簡単ですよ



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| 手仕事 | comments(4) | -
コーヒー染めその後‥
こんにちは、クロエです

先日(こちら)紹介したダイソーのおもちゃのお金。
ゆうまみさんにならって、コーヒー染めにチャレンジしてみました。



何度も刷毛で塗っては乾かし塗っては乾かし‥。



染める前と後では↑こんなに色が付きました♪
何年も前に使われていた紙幣のような雰囲気が出て満足(*´ω`*)

お金と同時に、ペーパードイリーとタグも一緒に染めてみました。



ムラが出て、紙が反ってしまっています。
あんまりOLD感は無いような‥。

色の変化はこちら↓



色は全然違うのですが‥うーん、どうでしょう?

最後はペーパードイリーです(ちなみにダイソー商品です)



これは中々上手く、いい雰囲気を出してくれました!日に焼けた感じと言いますか、アンティーク感が出て可愛いです♪

でも、中心部分と外側のレース部分の結合箇所がとっても弱く、塗っている間に切れちゃって何枚かダメに(泣)



飾ってみると、右側にある生成りのドイリーと同じような色だと分かりました♪時間がある時にまた挑戦してみたいと思います!

ゆうまみさん、素敵なアレンジを教えて頂きありがとうございました



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| 手仕事 | comments(1) | -

Serendipity

Live! Laugh! Love!

PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode