

| - | - | -
菓子用ラッピングバッグ
こんにちは、クロエです

大学のゼミの先生が「授業のお供に〜」とお菓子を差し入れてくださいます♪毎回は申し訳ないので、今週は私が作って持って行ってみることにしました。

作ったのは私の定番スイーツメニュー、マフィン。
マフィンは簡単で時間も掛からず美味しく出来ますよね(*´ω`*)

ラッピングに使ったのはこちら↓





透明のレース模様がプリントされた細長いデザート用バッグ。
今年のバレンタイン頃に発売されてから、私のお気に入り商品になりました♪パッケージにある通り、マフィンにぴったりなんです。



どうでしょう?お店で売られてるみたいじゃないですか?(´∀`*)

もうこの商品はずっとリピしてます
マフィンの他にパウンドケーキなど、全部で3種類のサイズ展開がされていたと思います。

この袋の他にも、素敵なラッピングバッグがあるのでご紹介しますね♪





こちらの袋、クッキングシートの様な素材で出来ており、水分や油分がある物を入れても多少は大丈夫な作りになっています。
パラフィン紙って言うのでしょうか?(´・ω・`)





ナチュラル系好きにはたまらない、素敵なデザインがプリントされています。こちらの商品は同じ柄でこれよりも大きなサイズと、柄がブラウンの物が展開されていたかな?



先生1人+ゼミ生4人+友達2人分のとで、14個作りました♪



ちゃんとナプキンと一緒に。
白ではなく、スタバ風の色味がお気に入りです♪

ちなみにゼミが終わった後、細田守さんの講演会に友達と行ってきます。
うちの大学で講演してくれるなんて‥すごい!



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(0) | -
おもちゃのアメリカドル紙幣
こんにちは、クロエです

先日、ゆうまみさんのブログにてダイソーのおもちゃの紙幣を素敵にコーヒー染めをされているのを拝見し、「私もやってみたい!」と早速ダイソーへ行ってまいりました!
本当に素敵に染められてて一目惚れしちゃいました(* ´艸`)



おもちゃのお金、お札クリップ(マネークリップ)付きです。
私はこの紙幣+クリップのセットを選びましたが、紙幣+コインのセットもありました。どちらを買うか迷ったのですが、家に本物のコインがあるのでコイン無しの方に。



米紙幣で1ドル、5ドル、10ドル、20ドルが入っています。

裏面の印刷を楽しみにしていたのですが、



白紙でした〜、ちょっと残念。でも100円じゃあ仕方ないですね‥。

ちなみに本物との比較はこんな感じです。





実は全然違うデザイン!

とりあえず今回は材料のおもちゃのお金の紹介だけです。
実際に染めたお金はまた今度紹介しますね。
実はあんまり上手く出来なかったのです(´・ω・`)

コーヒー染めってコツとかあるんでしょうか?



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(0) | -
GelGems系シールの収納法
こんばんは、クロエです



こちらの桜のGelGemsもどき。2月頃にmeets.で買いました。
本物のGelGemsの桜シリーズよりも、こちらの方が私の趣味に合うデザインでかわいいと思います♪
洗面所の鏡に貼っていたのですが「桜の時期はさすがに終わったなー」ということで、剥がすことに決定!

そこで今回は、その剥がした後のGelGemsの収納法を紹介します。
また来年桜の時期に飾るので、きちんと収納したいのです。

使用するのはこちら↓



プラ板(B4サイズ)です。下敷きよりも薄くて柔らかく、曲げることもはさみで切ることも出来ます。

まず、このプラ板の半分のB5サイズ分にGelGemsを貼っていきます。



御存知の通りGelGems系のシール、汚れても粘着力が無くなっても水で洗えば復活するので便利ですね。



このB5サイズの分に貼った理由は、片面だけに貼り付けるのではなく両側から挟み、ホコリの付着を防ぐためです。
それから半分の所に折り目を付け、その線をはさみでカットします。



切ったプラ板を、GelGemsのある方に被せて貼り合わせます。



↑挟んでます。



はい!これでオッケー、とっても簡単♪



さっぱり!

使いたいときにすぐに使え、また要らなくなったらすぐに収納出来るので非常に便利です。
両側から挟んでいるので、本棚の隙間などどこにでも置いておけますね♪

ハロウィンやクリスマスの時期にも活躍しそう(´(ェ)`)



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(0) | -
ミニつっぱり棒とクラフト一筆箋
こんにちは、クロエです

今日は先日のフェイクベジタブルとフルーツを返品しにダイソーへ行ってきました。
そこでお買い物をしたので返品と言いますか、交換ですね(笑)

つっぱり棒を買いました。一番小さいサイズです。
カラーボックスの目隠し用に使おうと思ってます。



そしてクラフトメモノートもお買い上げ。



一筆箋です。約8cm×18.5cmくらいの大きさで、60枚綴りです。



中身はこんな感じで、フランス語で「そよ風が私の頬を撫でる」と書かれています。ちょっとした贈り物に添える手紙として重宝しそうですね♪

最後に‥



やっとガラス用絵の具のが入荷されてました〜♪
大量に入荷されてたんで、やっぱ赤は需要があるんですかねぇ‥。
これでやっとステンドグラスのDIYができそうです(*´ー`*)



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(2) | -
フェイクベジタブル&フルーツ
こんにちは、クロエです

昨日は天気が良かったので、部屋の掃除と玄関のディスプレイの変更をしました。今まではひな祭りで桜をメインに飾っていたのですが、今度はイースターをテーマにピーターラビットのぬいぐるみを飾ってみました。



ぬいぐるみは、確か大阪梅田の阪急で2年ほど前に開催されたイギリス展?で母が買ったものです。

後ろにある3段ラックにフェイクの野菜を飾ろうと思いダイソーへ探しに行きました。

で、買ったのがこちら。





このフェイクのニンジン、アスパラ、いちご(大)、いちご(小)を飾ります。





‥いかがでしょう?無いほうが良い‥‥って感じですねぇ(´ε` ;)

ちょっと考えて返品か交換をしてもらおうと思います。
何故かって?ニンジンを開封すると凹んで破損部分があったんです‥。

今日は母の誕生日です。これから弟とモールへプレゼントを買いに行ってきます。
これをプレゼントする予定♪
ムーミン レンジキャニスター5点セット



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(0) | -
ドールハウスファニチャー
こんにちは、クロエです

色んなブロガーさんの間でも有名なダイソーのミニチュア家具。
お持ちの方も多いと思います。先日近所のスーパーの中にある小さな100円ショップで、あのシリーズに合いそうなサイズのミニチュア家具を見つけました。



どピンクで全然ナチュラル系ではありません。
ですが、自分で色を塗ればOK!ということで購入(´ー`*)





本当はカードホルダーです(笑)





今はまだ色に統一感が無いんで浮いてます。



入れている箱は、ダイソーの315円商品です。

その内バターミルクペイントで色付けしたいと思います(*´ω`*)



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(0) | -
アジサイのリースと時計の文字盤
こんばんは、クロエです

先日クラフトノートを見つけた古いダイソーで(過去記事参照)、こんなものも見つけてました♪



アジサイのペーパーフラワーのリースです。

白い花びらが紙で再現されていて、とってもかわいいです(*´ω`*)
上のパッケージ部分がすごく色あせてるんで、結構古い商品かもしれません。



ちなみに裏はこんな感じ。
これだけじゃ物足りないんで、セリアのキーモチーフを付けてみます。



ダイソーのカラー麻ひもの白色を鍵に通して結び、リースの裏にマステで留めます。



なんとなーく、ウエディングっぽい感じにしたいんでしょうか?
飾る場所が無いので、今は適当に雑貨屋さんで買ったワイヤーのハートの上に飾ってます。



どうでしょう?かわいいですか??

あとこんなものもありました。





オリジナルの時計を作れるキットの文字盤部分なんですが、色々と自分で何か出来そうじゃないですか?♪
表面が既にブラウンとホワイトにペイントされた物も売っていたのですが、あえて何も塗ってない物に。自分でペイントしたいと思います!

これも色あせてたんで、古い商品なんでしょうか‥?



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(0) | -
クラフトノート
こんにちは、クロエです

100円ショップで買えるクラフト紙って、スクラップブックがメインで穴が開いていたり、ノート状に綴じられた物が多数ですよね。
でも先日、メモ帳状になったクラフト紙を見付けました!





しかもA4だけじゃなく、B5とA5のサイズも発見!



でもやっぱり在庫数は少なかったです‥B5とA5はそれぞれ一つずつしかなく、A4は4つだけ残っててその内綺麗な2つを選んで買ってきました。
ちなみにA4は30枚綴り、B5は40枚綴り、A5は60枚綴りです。

早速WOLCAさんの素材を印刷♪



んー素敵!白のコピー用紙に印刷するより趣がありますね♪



白色の紙と比べると全然違いますね。

このクラフト紙、再販して欲しいなぁ‥頼んだら入荷してくれるのかな?
それともやっぱり廃盤ですかね(泣)

とにかく今日はこれを発見出来て満足でした!
色々ラッピングなどにも使えそうです♪



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(0) | -
デザインポリバッグとラッピング用造花
こんにちは、クロエです

今日はダイソーを2件、一人でぶらぶらと買い物に行ってきました♪

いくつか買った商品の中から紹介するのはこちら。



ラッピング用デザインポリバッグ(レース・S)です。

これ、今日初めて見ました!新入荷?前からあったのかな??80枚入ってこのレースのデザインに100円だったらいいんじゃないでしょうか♪



レース柄の他にはMサイズでピンクのチェック柄がありましたよ♪



プチフラワー(ローズB・C)も買いました。

あとこちらの造花。造花っていうか、ラッピング用の飾りかな?
私この花のシリーズ大好きで、これで6つめになるんです♪



部屋のいろんな場所で飾ってあるのでまた今度ご紹介しますね♪
この花はオススメです(*´ω`*)



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| Daiso | comments(2) | -

Serendipity

Live! Laugh! Love!

PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode