

| - | - | -
イタリア人のお友達のお家〜リビング編〜
こんにちは、クロエです

今回はリビングのご紹介です。
シンプルモダンなインテリアのリビングです。



ベージュグレーのカーペットに、ライトグレーのソファです。



テレビ台は白でとてもシンプル。
二階にはこども部屋と物置があります。階段下には収納棚がありますね。
ここも天井が高く開放感があります。



パソコンデスクや手前左にはキャビネットががあります。
ドアはキッチンに続いています。

小さい細々した雑貨が無いので、非常にすっきりしたお掃除のしやすいインテリアになっています。

次回は最後、お家の正面をご紹介したいと思います(´ε` *)



↓ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします
| インテリア | comments(0) | -
イタリア人のお友達のお家〜キッチン&ダイニング編〜
こんにちは、クロエです

PCの調子が良い内に全部紹介しきってしまいますね♪
今回はキッチン&ダイニングのご紹介です。



前回の記事の最後の写真のドアから入って見える景色です。

手前にダイニングエリア、奥がカウンターキッチン、左側にパントリークローゼットや冷蔵庫、その隣にリビングへ通じるドアがあります。
正面奥に見えているのがランドリールームで、そこに裏庭へ通じるドア(勝手口)もあります。



キッチンはコの字型になっており、窓の前にシンク、シンクの左側にコンロ、右側が作業台兼カウンターです。
とても大きなカウンターで、お友達はよく手作りのパスタを作っていました♪さすがイタリア人だけあって、家庭でもお店のようなとっても美味しい味でした(*´∀`*)



キッチン側から見たダイニングスペースです。
腰板の色がとても素敵ですね♪コーナーには暖炉もあります。



奥にあるランドリールームです。
右奥が2つ目のバスルームです。こちらのバスルームにはバスタブは無く、電話ボックスのようなシャワーブースとトイレ、洗面台があります。

ランドリールームは洗濯機、収納庫、洗濯用の深いシンクが備えられています。



そしてこの右にある扉から裏へ抜けることができます。

扉を開けると玄関から裏庭までとても良い風が入るので、いつも新鮮な空気が流れています(*´ω`*)

ではでは、次回はリビングをご紹介しますね♪



↓ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします
| インテリア | comments(0) | -
イタリア人のお友達のお家〜ラウンジ&バスルーム編〜
こんにちは、クロエです

前回から1週間も開いてしまいました、遅くなってスミマセンっ。
暑さでPCの調子が悪く更新できませんでした(泣)

ではさくっと残りの部屋のご紹介をしますね!
今回はラウンジとバスルームです。ラウンジは臨時のゲストルームとして私のベッドルームになっていました。



広いお部屋です。18畳はあるはず。
反対側の写真もあれば良かったんですが、生憎見つからず‥。



ベッドばかりですみません(´ε` ;)



部屋の窓にはピンクのステンドガラスが入っています。



ドアは碧ですね。

バスルームは二つある内の一つをご紹介します。



ドアの裏側にトイレがあります。
シャワーなどの水栓は金色でとてもおしゃれ♪



ちなみにこれが玄関入って背中の景色です。
前回掲載するのを忘れてました‥(汗)
天井が高いのでとても広く感じます。



次回はここからキッチン&ダイニングをご紹介します♪
床にある台は、Leoのベッドです(*´ω`*)



↓ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします
| インテリア | comments(0) | -
イタリア人のお友達のお家〜玄関&裏庭編〜
こんにちは、クロエです

お待たせしました!
前回お伝えしました通り帰国までの約2週間、オーストラリアのお友達のお家のインテリアやお庭をご紹介したいと思います。たまに雑貨なんかも掲載する予定です。よろしければどうぞお付き合い下さい♪

今回はイタリア系オージーのお友達のお宅をご紹介します。
まずは玄関。



下駄箱は無く、コンソールテーブルと大きな鏡があります。

オーストラリアの家の外に続くドアの多くには網戸があり、二重扉となっています。コンソールテーブルには、写真やバラを生けた花瓶やアロマオイルなどが置かれています。

ごちゃごちゃ小物を置くよりシンプルで素敵♪



玄関入って見える景色です。

左手前に主寝室、左奥にこども部屋、右手前にラウンジ、右奥がダイニングキッチン〜リビングへと続いています。
奥に見える扉の開いた部屋は、1つ目のバスルームです。
中は次回ご紹介しますね♪

この廊下の壁の色は少し黄みがかったクリーム色です。



裏庭がこちら。ゴールデンの名前はLeoです(´∀`*)

ウッドデッキやガレージやプールがあります。
デッキには卓球台がありますね。とても広くて大きいデッキです。



テーブルとベンチのコーナーもあります。

奥に見えているのがプールで、8m×6mくらいの大きさだと思います。
Leoの向かっている先に扉とランドリールームがあり、そこから家の中に入ることが出来るようになっています。いわゆる勝手口。

広くて綺麗なお庭が羨ましい‥!



次回は私の部屋とバスルームやランドリールームをご紹介しますね♪
何かご質問がありましたら分かる範囲でお答えいたします。

ではではまた〜(*´ω`*)

ランキングに「インテリア・フレンチ」カテゴリーを追加しました。
うさぎの画像が「100雑貨」でエッフェル塔が「フレンチ」です♪



↓ランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックお願いします
| インテリア | comments(0) | -
ベッドリネンの衣替え
こんにちは、クロエです

さて、今回はベッドリネンの夏バージョンへの衣替えをご紹介します。
今まで使っていた秋冬バージョンのベッドリネン。
ボックスシーツ、毛布、布団、枕カバーなど、全て留学中NYで購入し使っていたものです。
帰国の際、捨てるのは勿体無いし人にあげるには愛着があったので、送料は掛かりますが日本に送っちゃいましたヽ(´ー`)ノ



濃いめのピンクに白ドットの模様です。



大学の寮ではこんな風に使っていました。色がとても派手です(笑)
日本では色の薄いフラットシーツを掛け布団の上に被せてあります。



冬の間は毛布も三枚使っていました。
ひつじの顔が角に刺繍されたもこもこブランケットと、赤のチェック柄とピンクの無地のブランケットの三枚。
ひつじのブランケットはBath & Body Worksの商品で、自分へのクリスマスプレゼントに買いました(´(ェ)`)
あと二つのブランケットはBONTONで購入。一つ$15ぐらいかな?

それでは本題の衣替えです。使う寝具は全部で5点。



冬とは全然違う、白を基調としたローズ柄のシーツです。
こちらも全てNYで購入し、日本に送りました。



薄い色使いでエレガントな雰囲気。



ベッドカバーには薄い緑の糸で刺繍がされており、ふちには厚手のレースが施されています。
白なので清潔感があり、夏には涼し気な印象を与えてくれます。



まずこのスプリングだけの何もない状態に、



ボックスシーツを被せます。



次にフラットシーツを裏向きに敷きます。シーツの真ん中をベッドの中央に合わせ、足側を余らして敷いた後、余った生地はスプリングとボードの隙間へ入れこみます。



それからベッドカバーをフラットシーツと同じ要領で敷きます。
インテリア重視で、掛け布団はありません(´ε` )



その後、頭部分のフラットシーツとベッドカバーをナイトテーブルの位置まで折り返します。すると裏向きに敷いたフラットシーツの柄が表に返ります。あとは枕カバーを枕に被せて、折り返した部分のヘッドボード側に置いて完成!



衣替えできました〜♪



とてもさわやかに、夏らしくなりましたねっ(*´∀`*)
やっぱり白は良い!



大好きなAfternoon Teaのしろくまちゃんのぬいぐるみ。
真っ白で、なでると肌触りが良くとっても気持ちいいんです♪

ベッドリネンが変わり、気分も部屋もすっきりしました



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| インテリア | comments(0) | -

Serendipity

Live! Laugh! Love!

PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode