<< 菓子用ラッピングバッグ | HOME | 薬品ビン@il piatto >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Fテープで簡単ワイヤーハンガーアレンジ
こんにちは、クロエです

今日はファブリックテープを使って出来る簡単アレンジをご紹介します♪

使う材料はこちら↓(´ー`*)



ダイソーで売られているワイヤーのハンガー(もちろんクリーニング屋さんでもらう物でもOK)と、



3coinsやセリアで売られているファブリックテープです。

このテープをぐるぐるとハンガーに巻いていきます。ポイントは切り口を鋭角に切ると、巻く時に幅を稼げてテープの使用量を節約することが出来ます。



二又の部分もしっかりワイヤーが見えないよう、丁寧に巻いていきます。





だいたいテープ2つでハンガー3本分を巻くことが出来ますよ♪



Tシャツやカットソー、キャミワンピなどを掛けるのにとっても便利です。特にキャミワンピは、隣のIKEAのハンガーだとずり落ちてしまいますが、このテープを巻いたハンガーでは全く落ちてきませんv(´∀`*)



どんな素材のお洋服でも大丈夫です♪

別にこのファブリックテープを使わなくても、両面テープ(もしくはボンド)と端切れを使って巻いても出来るのです。
ですが、両面テープを巻いてさらに端切れを巻いていくのはかなりの手間‥。しかも手芸をしない人は端切れなんて持っていませんし、わざわざその為に布も買ってられません。
そんな時はこのファブリックテープが便利だと思い、今回ご紹介してみました♪

とっても簡単ですよ



↓ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします
100均雑貨
<にほんブログ村 100均雑貨>

| 手仕事 | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


RIKUと申します。
めちゃかわいいし、簡単ですね。
絶対、試してみます。
| RIKU | 2010/05/13 2:06 PM |
はじめまして

いつもハギレを撒きつけていた私。
テープを使うなんて目からウロコです!!

とってもいいアイデアですね!!
| muku | 2010/05/13 8:37 PM |
はじめまして!

テープを使うとは!!
私も両面テープにハギレはめんどうだと思ってて実行できずでしたが
これなら是非やってみたいと思いました。

とても参考になりました、有難うございます^^*
| naminami | 2010/05/14 8:36 AM |
>RIKUさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
このテープ、本当にかわいい柄ですよねっ!
おすすめはやっぱり花柄のテープです。
写真にもありますが、3coinsのドットのテープはラメが入っていて、それが洋服に付いてしまうおそれがあります><
あと、巻いてドットにテープが重なった時、ドット部分が欠けて綺麗な丸にならず、あんまりキレイに仕上がりません^^;
その点花柄は柄の欠けなど気にせず巻くことが出来ます♪
ぜひぜひお試しくださーい^^


>mukuさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!
私も最初は、母の持っている布を拝借して巻こうと思ってたのですが、
初めて3coinsでこのテープを見た瞬間「これは使える!(キラーン」と、閃きました(笑)
テープ自体にのりが付いているので、両面テープ要らずでとっても簡単です^^
結局端切れで試したことはないのですが、端切れだと両面テープの粘着部分が弱い箇所(重ね貼りした場合など)は、
「きちんと巻けないんじゃないかな」って気がして。。。
その点このテープは、面倒臭がりな私にぴったりでした(笑)


>naminamiさん
こんにちはっ!ご訪問&コメントありがとうございますっ☆
参考になったと言っていただけて、本当に嬉しいです!><
端切れは端切れと言う名の通り、糸のほつれなどが出てそれがずり落ち防止や、
ハンドメイド感が出て素敵になるのだとは思いますが、いかんせん面倒ですよねw
試してみて分かったのですが、意外とハンガーに巻く作業、時間が要ります。
それを両面テープ&端切れ(端切れは+細く切る?裂く?作業が必要)を巻くという倍の時間が必要になります;
その点このテープは1度で完成するので忙しい方でも大丈夫だと思います^^
是非お試しくださいねっ♪おすすめです!
| クロエ | 2010/05/14 4:29 PM |
POST A COMMENT










Serendipity

Live! Laugh! Love!

PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode